2007年06月03日

勉強は楽しい



友人などに資格の勉強のことを話すと、なんでまた資格の勉強なんかしているの、といわれたりします。よくよく考えてみると、たいていの方は勉強しようなんて思わないことなんでしょうか。通常、資格の勉強なんかをやってみようとは思わないでしょうから。何でといわれるとわからないのですが単純に楽しいんですよね。

常々感じるんですけれども、資格の学習をした後は安心感があったりします。人生ぼーっとして過ごしていくこともできるんですが、些細なことでも目標を定められることをするというのは体にもいいものですよ。やりたいことがないとかしたいことが定まらないということなら、資格の勉強は楽しいですよ。教養が体得できるだけのものではないのです。資格の学習を通していろいろなことが吸収できます。

さて、中途半端に残っている仕事を片付けてしまおうと思います。就寝前にホットミルクを飲むと体調がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日もさらに資格の学習に気合を入れていこうと思います。

【PR】プロレス



同じカテゴリー(にっき)の記事
今日も終わって…
今日も終わって…(2007-09-29 04:55)

韓国のドラマ俳優
韓国のドラマ俳優(2007-08-14 02:02)

心も体も
心も体も(2007-06-24 16:18)

ひさしぶり
ひさしぶり(2007-06-19 21:14)

少しづつ
少しづつ(2007-06-12 21:00)


Posted by ドンドン at 01:34 │にっき